小笠原の水先案内人
このごろの小笠原 blog

月別アーカイブ: 2017年12月

ツアー納め

2017年大晦日のツアーです。 例年、海が荒れがちな年末年始ですが、今日は穏やかで陽差しも暖かです。 湾内にイルカがいるとの情報をいただきました。 出港して間もなくで、慌ただしく準備をします。 2頭のミナミハンドウイルカ …

アクティブに

今日は、小笠原の上空を前線が通過するため、ぐずついた天気になりそうです。 それでも、ツアー集合時刻には青空が見えてました 出港して野羊山を回ると、ザトウクジラを見つけました。 尾を上げずに、6分間隔で浮上してきます。 そ …

フルコース

昨日の土砂降りが一転、今日は晴れました。 風も東に回ったので、海も穏やかそうです。 湾から出ると、他船の動きが気になりました。 双眼鏡で確認すると、ザトウクジラがいます。 Sea-Tacにとっては、今シーズン、ツアーでの …

12月の凪

ここ数日、夏を思わせるほどに凪いでいます。 今日は天気も良く、海ツアー日和です。 出港してすぐ、焼場沖にハシナガイルカがいました。 70頭程の群れが広がっています。 リラックスモードの彼らは、全く船を嫌がっていません。 …

PAGETOP
Copyright © Sea-Tac All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.