小笠原の水先案内人
このごろの小笠原 blog

月別アーカイブ: 2019年8月

グッドスイム

このところイルカとのグッドスイムが続いてますが、半日ツアーの今日はどうでしょうか。小港を覗いてから、南へおりていきました。南島の西に、イルカたちがいました!エントリーすると、親子が寄ってきました。親子のあとからは、ジョーともう1頭がやって来ます。イルカたちはゆっくりしていて、ヒトとも絡んでくれました。

情報をもらって

今日も晴れました。南島をぐるっと回って、南島瀬戸を走りました。海の青が美しく、海中の景色もよく見えます。中通し島の手前に、ハシナガイルカの群がいました。まとまって、ゆっくりのんびりしています。ハシナガたちは、ほとんど移動せずに、潜ったところへまた浮上して来ます。どうやら、揃って休息中のようですね。

バードウォッチャーと

今日は、バードウォッチャーグループのチャーターツアーです。クジライルカもご所望ですが、どんな出会いがあるでしょうか。小港沖でハシナガイルカの群を見つけました。晴れてる海でのスマートな彼らは、被写体として最高です。イルカたちが、船に近付いてきました。水面下の姿もくっきり見えます。南島の回りでは、カツオドリのヒナをウォッチしました。

太陽と雲と

今日も船で走るのが気持ち良い、凪いだ海です。 北にイルカがいたという情報をもらい、そちらに向かっていたら、ウェザー下にイルカとのこと、急いでUターンです。 5頭のミナミハンドウで、近付いてくれました。 まとまって、すぐ横 …

イルカもカメも

今日も日射しが眩しく、暑くなりそうです。 湾を出てすぐに会ったのは、ミナミハンドウ5頭です。 さっそくのスイム、イルカたちはまっすぐやって来ました。 潜って見上げると、イルカのシルエットが美しいです 海面を通して、空の雲 …

愛嬌あるイルカ

おがさわら丸出港前の午前のツアーです。 小港沖でミナミハンドウイルカとスイムしました。 6頭のイルカたちは、水中の私たちを見ると、寄ってきてくれました。 べったりと凪いだ海で、イルカが浮上してくれなければ、どこが海面だか …

最高の凪

凪が続いてます。 今日はどんな出会いがあるでしょうか。 湾口でミナミハンドウイルカ5頭に会いました。 まっすぐやって来て、並ばせてくれます。 親子とアダルトの群れで、沿岸域でよく見かける顔ぶれでした。 こんにちは! また …

たっぷりスイム

凪いだ海です。 潮が高いうちにと、まずは南島へ走りました。 強い太陽に照らされて、いっそう美しい景色が広がっています。 烏帽子沖でミナミハンドウイルカに遭いました。 親子2組の4頭です。 エントリーしたら、子イルカが寄っ …

変わる海の色

午前の半日ツアーです。 限られた時間でイルカに遭えるかしらと、いつもちょっとハラハラするのですが・・・。 南島の南で、イルカに遭えました。 ミナミハンドウがばらけていて、さて、何頭いるのかしら? 水中に入ると、親子がまっ …

飛び込み大会

キャベツビーチに停まり、スノーケリングを楽しんだあとは、飛び込み大会になりました。 アッパーデッキから、どんどん飛び込みをされました。これは、絵になる、頭からの見事な飛び込みですね。水泳をやってらしたのかしら。お子様連れのママも負けていません。やはり、頭から飛びこまれました。リピーターさんの手慣れた後転飛び込み。軽々と飛んでらっしゃいます。次は、足からの飛び込みです。両手でバランスをとっているのでしょうか。

1 2 »
PAGETOP
Copyright © Sea-Tac All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.