小笠原の水先案内人
このごろの小笠原 blog

月別アーカイブ: 2019年10月

マッコウ終盤戦

今日は、マッコウウォッチング&ドルフィンスイムツアーです。 今シーズンのマッコウツアーもそろそろ終盤です。 午前中は、島周りでイルカを探しましょう。 南島のサメ池前で、ミナミハンドウイルカがいました。 潮波の中、複数頭が …

台風一過

台風19号の影響で、先週は小笠原に強い風が吹き荒れていました。 おがさわら丸も欠航となってしまい、来島を予定されていた観光客のかたはさぞ残念だったことでしょう。 また、浸水被害等があった地域の皆さまには心よりお見舞い申し …

海良し!天気も良し!

おがさわら丸出港前半日ツアーです。 昨日・一昨日を充実したツアーが続きましたが、さて、今日はどうでしょうか。 船を南へ走らせます。 南島の沖合から回り込んだところでイルカの情報が入りました。 ハートロック前にミナミハンド …

コブハクジラに遭遇

昨日から、海に入って濡れた身体に風を浴びると肌寒く感じられるようになった小笠原です。 けれど、まだまだ日差しは力強いです。 皆さま、どうぞ日焼け対策は万全になさってください。 出港してすぐ、ウェザー下にハシナガイルカがい …

白砂の上で

東風が吹き続けています。 二見湾を出て、まずは南に向かいます。 南島の西側でイルカを探していると、仲間の船から、近くでイルカを見つけたとの情報をもらいました。 わたしたちも早速向かいましょう。 エントリーしてみると、真っ …

PAGETOP
Copyright © Sea-Tac All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.