小笠原の水先案内人
このごろの小笠原 blog

月別アーカイブ: 2018年2月

春はすぐそこ

風は強いですが、太陽が出ています。 2月とは言え小笠原の紫外線は強いので、これからの時期の晴れ間は日焼けに要注意です。 湾を出て南下すると、ブローが上がりました。 親子とエスコートの3頭のザトウクジラです。 息が長く保た …

熱い闘い

天気予報では雨になっていて、空模様が気になります。さあ、とにかくクジライルカを探しに行きましょう。ハシナガイルカの情報で、烏帽子岩に向かいました。80頭ほどのイルカたちが南下していました。船を囲んで、そのまま泳ぎ続けます。舳先からも、真下にイルカの姿がよく見えます。

朝一番から

今便のおがさわら丸は、600名以上のかたを乗せてやってきました。 最近は、春休みシーズンもだいぶ賑わう小笠原です。 出港してすぐ、イルカの情報が入りました。 タコ岩の近くにハシナガイルカがいたとのことです。 聞いたあたり …

ドック明け

おがさわら丸のドック明け便です。 Sea-Tacのスタッフたちも帰島し、さっそくツアーに行きました。 出港するやいなや、イルカの情報がありました。 野羊山でミナミハンドウイルカがいるそうです。 急いで、スイムの用意をしま …

PAGETOP
Copyright © Sea-Tac All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.