小笠原の水先案内人
このごろの小笠原 blog

月別アーカイブ: 2020年9月

天気予報ははずれ

朝から雨が降っていましたが、出港するころには止みました。 うねりもだいぶ収まりました。 さて、今日はどんなツアーになるでしょうか。 まずは南島周辺で、イルカたちを探します。 けれど、今日はこの辺りにはいないようです。 北 …

南で北で

台風10号のうねりはまだ残っています。 けれど、空はすっかり晴れました。 明るい日差しの下、海の青さが戻ってきました。 出港して、まずは南島の扇池を覗きます。 時折大きな波が打ち寄せては、岩場で砕け散っています。 うまく …

イルカの棲む海

昨日よりもうねりが大きくなっています。 でも、天気はより良くなってきました。 南島瀬戸は浅いので、海が荒れがちです。 隆起サンゴの岩々に波が当たって、大きなしぶきが上がっていました。 ジニービーチも、すっかり波に洗われて …

台風のうねり

台風10号のうねりが届いています。 それでも、雨の予報は外れ、晴れてきました。 二見湾を出て、小港を覗き、ジョンジニービーチまで走りました。 さすがにこの先は荒れていて、とても行けません。 二本岩のあたりをぐるっと回るこ …

PAGETOP
Copyright © Sea-Tac All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.