小笠原の水先案内人
このごろの小笠原 blog

月別アーカイブ: 2017年11月

たくさんのイルカ

うねりもだいぶ落ちました。 南浮磯で、いきなりイルカを見つけました。 ミナミハンドウイルカが舳先に寄って、それはそれはのんびりしています。 その向こうには、ハシナガイルカの群も見えます。 とても良い状況に、ドキドキしなが …

ザトウはいずこ

西からうねりが届いています。 それでも、波予報よりは穏やかで、一安心です。 出港して、船は南下しました。 北丸根のあたりで、ミナミハンドウイルカを見つけました。 ややうねりもありますが、皆さま、事前にスノーケリングを練習 …

多くの出会い

うねりはだいぶ収まりました。 西側の海は風波がありますけど、島陰は問題なさそうです。 出港して、南島へ向かいました。 昨日は上陸できなかった南島ですが、今日は行けそうです。 波の合間を見て、扇池へ泳ぎます。 植生回復期間 …

冬めいて

北風が吹いていて、少し肌寒く感じます。まずは南島へ向かいました。今は自然観察路立ち入り禁止期間で、サメ池からの上陸は出来ませんが、扇池から泳いで上陸し、砂浜のみの利用は可です。空いている砂浜散策を楽しんでいただきたかったのですけど、うねりが入ってきてました。残念ながら、上陸は諦めました。

PAGETOP
Copyright © Sea-Tac All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.