小笠原の水先案内人
このごろの小笠原 blog

月別アーカイブ: 2017年3月

ようやく凪

先便は、小笠原にかかった低気圧により海が荒れて、入港日以外のツアーは中止となってしまいました。 でも、今便前半は、久しぶりの凪です。 さて、どこを走りましょうか。 と迷う間もなく、出港してすぐ、ハシナガイルカの情報が入り …

西は波、東は凪

今日も北西の風が吹き、西側は荒れています。 でも、東まで回り込めば問題なさそうです。 最近はこのような海況ばかりで、いかにも早春らしい海です。 大波を抜け東まで走ると、島陰は凪ぎています。 早速、遠くに連続ブリーチングし …

尾ビレさまざま

前日には西風が吹き荒れて、ツアー欠航となってしまいました。今日は、順延されたお客様たちが参加されてのおがさわら丸出港前ツアーです。午前だけという限られた時間ですが、さて、どんな出会いがあるでしょうか。出港してすぐに、イルカ情報がありました。小港沖でミナミハンドウイルカが4~5頭いるとのこと、

あなたは誰?

南の風が吹き、春らしい陽気の小笠原です。 出港して、最初のガイダンスをしかけたところでイルカ情報が入りました。 ドルフィンスイムの注意点だけをご説明し、湾口へ向かいました。 ミナミハンドウイルカ2頭の背ビレを確認しました …

PAGETOP
Copyright © Sea-Tac All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.